robedecocktail loom 越谷 ブログ

しいたけ狩り

2018.10.12

話は今年の夏にさかのぼり。猛暑の中、少しでも秋らしさを感じようと「しいたけ狩り」へ。
前日の夜、わくわくしながらHPで体験プランを見ていると、「しいたけ全滅」の文字が…
どうやら暑さでやられてしまったよう。

実際きのこ園には、どこにもしいたけの姿は無く…



少しでもしいたけを感じようと、「ウェルカムしいたけ茶」で喉を潤した後、代わりに「きくらげ狩り」をさせてもらうことに。




きくらげってこんな感じで生えているのですね。お店で見るものより大きい…



そして自分で狩ったきくらげと、売っていた肉・野菜を購入し、いざBBQ!
真夏のBBQというだけで楽しく、きのこはもちろん、肉が美味しい!(笑)
秋を感じに来たはずなのに、美味しさと楽しさとで、思わず夏のテンションに…

ちなみに、小ぶりなしいたけも売っていたので購入することに。




きくらげはホイル焼きに。中々美味しかったですが、食感も独特なので、たくさん食べられるものじゃないと思いました(笑)。




小ぶりなしいたけは網焼きに。焼いていくうちに汗をかいたような水気がでてきて…うまい!
この水気はしいたけのうまみ成分が溶け出しているものらしいです。
肉に匹敵する美味しさでした。しいたけ恐るべし…




お土産にしいたけ茶を購入し、絶景スポットで有名な鋸山に登った後に帰りました。



しいたけ茶は飲んでも出汁に使っても美味しく、最近では秋の味覚を楽しむのに、料理にも活躍しています。

次こそは、しいたけ狩りにリベンジして、秋らしさを感じたいなと思います!
                                


 
https://apach.com.ua/shop/category/elektromehanicheskoe-oborudovanie/miksery-planetarnye

apach.com.ua

101binaryoptions.com/binary-options-brokers-that-accept-okpay/