上山のブログ

RECENT ENTRY

What a Wonderful OKINAWA!

2019.03.15

今回は、昨年の11月と少し前になりますが、どうしてもお話したかった旅の投稿を。
2年に1回、楽しみにしていることがある沖縄に行ってきました。
 
なぜ2年に1回なのかというと…
好きなアーティスト主催のフェスがあるからなんです!
 

台風も落ち着き始めたこの季節。
暑すぎず寒すぎない過ごしやすい天候で、まさに絶好のフェス日和。
 
 
2年ぶりだったので、ライブはもちろん大盛り上がり!
今回は会場がビーチの近くだったこともあり、とても開放的な気分に。
大好きなアーティストの音楽と、潮風に包まれ、贅沢な時間を過ごすことができました。
 
 
3日間の滞在だったのですが、フェスだけではもったいない!ということで…
沖縄らしいグルメもたっぷりと堪能!
 




 
青空の下で、沖縄ならではの開放感と、
感性あふれるものや音楽を終始満喫できた旅になりました。
 



どうしてもお話しておきたいと言いながら、沖縄の雰囲気や空気感は写真や文章では、なかなか上手く伝えられませんでした…
でも!沖縄は本当に良いところなので、ぜひ行ってみてほしいです!(笑)
 
また2年後のフェスで!お会いできたら最高ですね。
なんて素敵な沖縄!

彩りのある生活を。そして、人生を。

2019.03.08

こんにちは。

オレrobedecocktail2回目の登場です。

今回もお花の話をしたいと思います。

 

 

 

 

もともとrobedecocktailに入社するまでお花とは無縁の生活でしたが、

入社後に店内のディスプレイ用に買いに行くことに。

 

 

 

 

自分の選んだお花がrobedecocktailの家具にマッチした瞬間、

自己満足ですが「よしっ、これだ」と思い、お花を飾ることの楽しさを何となく感じられるように。

 

それからというもの、だんだんとお花が気になりはじめ、自分用にも買うようになりました。

 

自宅のテーブルにお花があると、いつものお部屋の印象がパッと明るくなり、何だか空気まで澄み渡っているような気がします。

 

 

 

 

とは言いつつ、手間もかかるものなので買う頻度は少ないのですが、

 

たまに生けるからこそ、その瞬間の彩りを楽しめているような。

 

自分にとっては、「たまに買う」くらいがちょうどいい気がしています。

 

 

 

 

話は変わりますが、

先日、自分たち夫婦に元気な男の子が誕生しました。

 

お花のきれいさや生命の息吹、四季を感じ、感性豊かな人になってほしいなと思うので、

これからもお花のある生活を送っていきたいと思います。

 

 

 

 

彩りのある人生を。

今、はまっていること

2019.03.01

まだまだ寒い今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今回は、今、はまっている休日の過ごし方についてお話をさせていただきます。

 

突然ですが、皆さんはお酒好きですか?

ビール、ワイン、日本酒、焼酎などたくさんの種類があり、友人や仕事仲間と色々な機会で飲むことがあると思います。

 

僕は中でもビールが大好きで。仕事終わりの一杯が本当に幸せ

と言いつつ休日も、ほぼ毎日飲んでしまうくらい大のビール好きなんです!                                        

 

 

そんなビールの中でも、特に今、はまっているのがクラフトビール!

 

はじめて飲んだ時、僕のこれまでのビールの常識が覆りました

 

苦味だけではなく、グレープフルーツのような柑橘系の味わいがあるものや、甘味が楽しめるもの、喉ごしがあるもの、爽やかなものなど

それぞれの醸造所の仕込みや発酵のさせかたによって、風味や味わいがひとつひとつ異なり、実に個性的なんです。

 

 

 

 

 

お店によって、料理に合わせたビールの取り揃えも違うので、行く度に新しい味に巡り合うことできます。

お休みの日に、気の知れた仲間と飲み歩き、色んな種類の中からお気に入りを探すことが楽しみなんです!

 

とビールについて熱く語ってしまいましたが、

皆さんは休日をどのようにお過ごしでしょうか?はまっていることなどはありますか?             

 

好きなことをして休日を過ごすと、リフレッシュできますし、いつもと違う気持ちになれていいものですよ!

(飲みすぎには注意ですが()。)

 

では、今回はこの辺りで。

U.S.J !!

2019.02.22

先日、休日を利用して初めて大阪を旅行してきました。
旅立つために手に入れたのは、1人¥24,800のツアーチケット。
ツアーの内容はというと、往復の交通費と1泊の宿代、
さらにUSJの入場券がついたもの。

今回は、そんな1泊2日の弾丸ツアーの様子を
覚えている限りの時間経過とともにお伝えしたいと思います。

1日目
PM 12:45 羽田空港発
飛行機に乗るのも10年ぶり!

PM 13:40 伊丹空港着
「飛行機ってはやい!」と感動。
10年間で新幹線みたいに徐々に早くなっているのだろうか…。

着いてすぐに、まずは腹ごしらえにお好み焼きに。
おいしすぎたが故の一瞬の空白時間を経て、夜はたこ焼きを自分で焼けるお店へ。


 
さすがは天下の台所、粉もの天国の大阪ですね。
食べるものすべてがおいしい!だからか時間の経過も早い!

PM 20:00 JR塚本駅着
梅田から淀川をわたって1駅目でした。近い!
そのままホテルへチェックインし、
この日は翌日に備え、早めの就寝。

2日目
AM 9:00 チェックアウト
いざU.S.Jへ!

塚本駅から30分ほどで到着するのですが、
興奮のあまり何時だったかあやふやで、以降もその状態が続くことに。

そんな勢い?のまま、まずは写真撮影。



アトラクションやグルメを楽しみながら園内を回る中で、
念願のスヌーピーキャップもゲットできました。



よほどうれしかったのか、アラサーであることを忘れ、
子供のようにキャップをかぶり、写真に納まってました…。

キャップのおかげもあってか
子供のような無邪気さと、はつらつさを獲得したわたしは、
園内をずんずんと進んでいくことに。

ハリーポッターエリアでは、おなじみの杖を振り、バタービールをグビッ!
子供でも飲めるノンアルコール!意外と甘かった。



JAWSエリアでは、ダイナミックな仕掛けが満載で水をかぶり、
ニューヨークエリアでは、スパイダーマンがピンチに駆けつけてくれて
あまりの格好良さに惚れ惚れ…。僕も糸出したい!いや、まずは丈夫な歯茎か。

PM 19:45
なんて、気づいたらあっと言う間に時間が過ぎてすっかり閉園時間に。
名残惜しい気持ちをキャップに隠して、急いで空港に向かいます。

PM 21:45 関西国際空港発にて帰路へ

振り返ってみると、やっぱり結構タイトなスケジュールでしたが、
とても充実した2日間でした。

次は、道頓堀や通天閣、大阪城を観光したり、十三でねぎ焼きを食べたりして
ゆっくりと旅行したいと思います。

Narushima

グリーンライフ

2019.02.15

久しぶりの投稿です。

突然ですが、僕がrobedecocktailで働き始めてから好きになったものが1つあります。

 

それは「植物」です。

 

きっかけは、お店の植物を世話している内に、段々と愛着が湧いてしまったという単純なもの。

一時期熱中し、

休日のたびに植物屋さんをはしごするように。

 

ただ、ずぼらな性格もあって、今までにかなりの数を枯らしてしまいました

そこから色々と学び、今では少しずつ、「グリーンライフ」を楽しめるように。

 

 

今回は、そんなずぼらな僕でも育てられた屈強な植物たちを紹介したいと思います。

 

 

 

 

こちらはミルクブッシュ。

多肉植物の仲間で、葉っぱがワサッと茂ったフォルムにやられます。

一度、豪雨の中ベランダに出しっぱなしにしてしまい、見るも無残な姿に

しかし、なんと、奇跡的に復活!

そんなことがあって今は、大切に育てています。植木鉢も含めてお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはビカクシダ。

主に亜熱帯に生息する植物で、木や岩に着生して育ちます。

鹿の角のような形をした葉っぱが特長でワイルドな風貌。

今までに3株枯らしてようやく育て方をマスターしました。

 

コツは、土が乾ききってから水を張ったバケツにドボン。です。

 

ずぼらな僕なので、上手に育てるまでに時間がかかり、何株も枯らしては

 

空っぽになった植木鉢が10を超えてしまいました

 

そんな中でも、手元に残った植物たちとは長く付き合っていけそうです。

 

これからもゆるりと、ただ、枯らさないように気をつけながら、自分らしい「グリーンライフ」を満喫したいなと思います。        

https://steroid-pharm.com

метан для мышц

militarycenter.com.ua